ホーム  > プラセンタを使用した商品 > 医薬品

医薬品

プラセンタを使用した医薬品

医薬品に使用されるプラセンタは人間の物です。ヒトプラセンタを使用した医薬品の効果は、肝硬変患者に対し10人中7人に効果が認められたという記事を読んだことがあります。肝機能の保護や強化に関しても効果があるとれされています。その他にも、発育促進、造血臓器刺激、細胞の機能向上、細菌感染に対する抵抗力増強、減食に対する耐久力増強、凍傷、神経痛、気管支ぜんそく、偏頭痛、慢性肝炎、肝硬変、肝斑、胃潰瘍、胃下垂、更年期障害などの効果が認められているそうです。代表的なものとして「ラエンネック」や「ビタエックス」が挙げられます。

ヒトプラセンタを使用したラットの実験では脂肪肝を防止する効果が認められていますので、異なった動物間でも効果があるようです。含まれる成分は同じなので、それは当然かもしれません。そうすると、サプリメントやドリンクに豚や馬のプラセンタを使用することの有効性も推測できます。

動物は出産後に胎盤を食べるのは、体力回復のためだと言われていますが、こうしたプラセンタの持つ効果を見てみると、それにも信ぴょう性があると思います。人間でも、出産後に胎盤を消毒して食べさせてくれる産院があるそうです。

私のイチオシ プラセンタサプリメントはコレ!!!

 

1位1日8万個売れた伝説のプラセンタはホンマもの!(プラセンタ100)

スノーヴァと競う超人気プラセンタサプリメント とりあえず人気の商品を試したい方におすすめ

1日8万個売れた伝説のプラセンタとのことですが、納得の商品。病気の個体がいない家系の豚のみを使用したり、どこの産地のものなのかが明確という点が評価できます。

サプリメントをわざわざ専門の分析機関に出して、EGF、FGF、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸が自然含有されていると証明した点も、かなり評価しています。

→ 私の詳細レポートを読む

このページのトップへ

ホームへもどる

美容ライターアイコのおすすめプラセンタサプリメント ベスト3

1位
プラセンタ100

プラセンタの原料管理の厳しさがすごい!

プラセンタ100

1日8万個売れた伝説のプラセンタ!原料に病気の個体がいない家系の豚のみを使用など原料が明確な点を高く評価。配合量も高め。

2位
プルクルプラセンタ

アミノ酸が多い
馬プラセンタ使用。

プルクルプラセンタ

北海道日高地方のサラブレッド馬が原料。ニンニクエキスが一緒に配合されて、サプリメントの大きさも小さく飲みやすい。

3位
スノーヴァ

プラセンタ100と
競合の人気商品!

スノーヴァ

沖縄の離島で育てられ、ISO認定工場で生産の豚プラセンタ。プラセンタ100に比べて、ややお高め。

おすすめプラセンタサプリメント分野別ランキング

ぶった斬られたプラセンタサプリメントたち

プラセンタのこと、もっと知りたい!

美容ライターアイコのプロフィール

仕事でプラセンタ研究文献に触れる機会もあった元化粧品メーカー勤務の現在美容ライターをしているアイコです。プラセンタ歴はもう3年ぐらい。今までの経験と、仕事で得たたくさんのプラセンタの知識をもとに今回勝手にw格付けしました!