それでも、「美白」に捉われすぎないで

美白に捉われすぎてはいけません。

ここまで美白について説明してきたのに、「美白に捉われないで」? 逆のことを言っているように思われるかもしれませんね。でも、本当にその通りなのです。最初は少し白くなればいいな、シミが薄くなればいいな、という程度だったのに、白くならないから、薄くならないからと言ってイライラしてしまったり、いろいろな美白化粧品を渡り歩いてしまったり。そんなふうに美白に捉われすぎると、逆に美白から遠ざかってしまいます。

真っ白が美しいわけではありません。

シミやそばかすは誰にでもあるものです。それらが一切ない顔が理想でしょうか?そんなことはありません。年齢に応じて色素沈着が徐々に増えていくのは当然のことですし、それは自然な歳の積み重ねとしてご家族や友人、周りの人々に受け止められています。美容を気にするのはとてもよいことですが、「気にしすぎ」はあなただけかもしれません。

気楽に、気長にケアしましょう!

美白の秘訣は気長に、気楽にケアすることです。潤った肌、ハリのある肌を手に入れた結果として美白が実現します。ぜひお気に入りの美白化粧品を見つけて、楽しんでケアしてくださいね。1年、2年で効果がなかったなあと思っても、5年後、10年後は必ず違うはずなのですから。

このページのトップへ

このページのトップへ

ホームへもどる

美白化粧水 勝手に評価ランキング

1位
リペアジェル

リペアジェル

完全な無添加化粧品!肌のコラーゲンを増やしてシミをなくす

肌が本来の保水力を取り戻して若々しく蘇った結果、美白が実現します!

2位
デルメッド

デルメッド

三省製薬の美白化粧品

メラニンの生成を抑える複合成分「ピュールプラン」配合。
浸透性が高く、美白成分が肌の奥まで行き渡る。

3位
イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト
プラチナVCセラム

保湿もしっかり美白美容液。今あるシミにも積極的にアプローチ

「美白センサー処方」によって、あらゆる側面からメラニンに対応。細胞の老化を防止するプラチナ・ナノコロイドを採用。

その他人気の美白化粧水

インナーシグナル

インナーシグナル
大塚製薬
製薬会社の美白化粧水

漂白するのではなくシミの原因を排出。赤ちゃんにシミができない理由であなたの肌にもシミを作らせない。

ポーラ ホワイティシモ

ポーラ ホワイティシモ
ポーラ最強美白成分「ルシノール」配合

保湿成分と美白成分を極小のカプセルにまとめ、肌の奥まで浸透しやすくした処方。

アンプルール

アンプルール
ドクターズコスメ
賞多数受賞の美白化粧水

皮膚科で処方される強力な美白成分「ハイドロキノン」を1%配合。メラニンの量をコントロールして美白に。

アスタリフト ホワイトニング

アスタリフト ホワイトニング
あの人気化粧品アスタリフトの美白化粧水が発売!

独自の技術で極限まで小さくなった美白成分と保湿成分が角質まで浸透。

美容ライター テンコの美白コラム〜知識編

美容ライター テンコの美白コラム〜実践編

美容ライター テンコのプロフィール

イラスト

二十歳のころ、無添加に興味を持ってから、肌の健康を重視した化粧品選びをしています!