正しいターンオーバーを促す生活

美白はまず「美肌」から。

美白のためにはまず美肌。肌そのものがしっかりと潤い、正しいターンオーバーが行われている状態でなければ美白は望めません。シミの原因となるメラニン色素は、ターンオーバーによって排出されるからです。また、顔全体のくすみも、新しい肌細胞がきちんと生まれ続け、隙間なくきちんと並んでいる状態を取り戻すことによって改善します。 美白化粧品にできるのは『美白のお手伝い』。肌のコンディションを整えることは、それ以前にあなたが努力しなければならないことなのです。

お肌のためにライフスタイルを改善しよう。

ターンオーバーを促すことを意識し、現在のライフスタイルを見直してみましょう。よく言われることですが、ターンオーバーが最も盛んになると言われる22時から2時の間に、きちんと睡眠が取れるようにします。毎日は難しくても、お仕事がお休みの日などにはこの時間内に就寝することができるよう心がけたいものです。 食事も大変大切です。抗酸化作用のあるビタミンとたっぷり摂れる食事をしましょう。便秘が長く続くと腸が毒素を取り込こみ、肌にニキビを作り出してしまいます。ビタミンと食物繊維を豊富に含んだ野菜たっぷりの食事は、美肌・美白への近道です。

ビタミンを奪ってしまう生活習慣を減らす努力をしよう。

せっかくきちんとした食事をしていても、喫煙の習慣がある方、お酒をたくさん飲む習慣のある方は、身体からビタミンがどんどん奪われてしまうことになります。ストレスの溜まらない程度に量を減らすようにしましょう。サプリメントを取り入れても効果的です。

このページのトップへ

このページのトップへ

ホームへもどる

美白化粧水 勝手に評価ランキング

1位
リペアジェル

リペアジェル

完全な無添加化粧品!肌のコラーゲンを増やしてシミをなくす

肌が本来の保水力を取り戻して若々しく蘇った結果、美白が実現します!

2位
デルメッド

デルメッド

三省製薬の美白化粧品

メラニンの生成を抑える複合成分「ピュールプラン」配合。
浸透性が高く、美白成分が肌の奥まで行き渡る。

3位
イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト
プラチナVCセラム

保湿もしっかり美白美容液。今あるシミにも積極的にアプローチ

「美白センサー処方」によって、あらゆる側面からメラニンに対応。細胞の老化を防止するプラチナ・ナノコロイドを採用。

その他人気の美白化粧水

インナーシグナル

インナーシグナル
大塚製薬
製薬会社の美白化粧水

漂白するのではなくシミの原因を排出。赤ちゃんにシミができない理由であなたの肌にもシミを作らせない。

ポーラ ホワイティシモ

ポーラ ホワイティシモ
ポーラ最強美白成分「ルシノール」配合

保湿成分と美白成分を極小のカプセルにまとめ、肌の奥まで浸透しやすくした処方。

アンプルール

アンプルール
ドクターズコスメ
賞多数受賞の美白化粧水

皮膚科で処方される強力な美白成分「ハイドロキノン」を1%配合。メラニンの量をコントロールして美白に。

アスタリフト ホワイトニング

アスタリフト ホワイトニング
あの人気化粧品アスタリフトの美白化粧水が発売!

独自の技術で極限まで小さくなった美白成分と保湿成分が角質まで浸透。

美容ライター テンコの美白コラム〜知識編

美容ライター テンコの美白コラム〜実践編

美容ライター テンコのプロフィール

イラスト

二十歳のころ、無添加に興味を持ってから、肌の健康を重視した化粧品選びをしています!