紫外線防止効果のある化粧品で肌を守る

日焼け止め効果のある化粧品による紫外線対策。

紫外線対策には、「日焼け止め効果」「UV(紫外線)カット機能」のある化粧品を利用しましょう。あなたのお肌を紫外線から守り、メラニンの分泌量を減らすことができます。乳液やクリーム、化粧下地、ファンデーション、リップクリームから口紅まで、紫外線を防止できる化粧品は数々存在します。

PA・SPFとは。

日焼け止め効果のある商品には、必ず「PA+」や「SPF30」など、日焼け止め効果の強さが表示されています。PAは紫外線A波を防御する指数のことで、+から+++までの三段階があります。SPFは紫外線B波を防御する指数であり、最大は50となっています。PAの+が多いほど、SPFの数値が大きいほど紫外線を防ぐ効果は強まりますが、同時に肌への負担が大きくなる場合がある、伸びが悪くて塗りにくい、塗ると白くなってしまうことがあるなどのデメリットもあります。常に効果の高いものを使い続ける必要はありません。シーンに応じて使い分けるようにしましょう。

普段の生活では単品でPA+、PSF15前後を目安に。

海や山でのアウトドアならPA+++、SPF50の日焼け止め効果も欲しいところですが、普段の生活であればPA+からPA++、SPF15前後のもので十分です。下地とファンデーションで重ね付けすることで効果も増します。SPF1は20分の効果を意味しますので、15であれば300分、5時間効果が持続するということです。この時間を目安にしつつ、汗をかいた場合には付け直すなどして紫外線から白い肌を守りましょう。

このページのトップへ

このページのトップへ

ホームへもどる

美白化粧水 勝手に評価ランキング

1位
リペアジェル

リペアジェル

完全な無添加化粧品!肌のコラーゲンを増やしてシミをなくす

肌が本来の保水力を取り戻して若々しく蘇った結果、美白が実現します!

2位
デルメッド

デルメッド

三省製薬の美白化粧品

メラニンの生成を抑える複合成分「ピュールプラン」配合。
浸透性が高く、美白成分が肌の奥まで行き渡る。

3位
イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト
プラチナVCセラム

保湿もしっかり美白美容液。今あるシミにも積極的にアプローチ

「美白センサー処方」によって、あらゆる側面からメラニンに対応。細胞の老化を防止するプラチナ・ナノコロイドを採用。

その他人気の美白化粧水

インナーシグナル

インナーシグナル
大塚製薬
製薬会社の美白化粧水

漂白するのではなくシミの原因を排出。赤ちゃんにシミができない理由であなたの肌にもシミを作らせない。

ポーラ ホワイティシモ

ポーラ ホワイティシモ
ポーラ最強美白成分「ルシノール」配合

保湿成分と美白成分を極小のカプセルにまとめ、肌の奥まで浸透しやすくした処方。

アンプルール

アンプルール
ドクターズコスメ
賞多数受賞の美白化粧水

皮膚科で処方される強力な美白成分「ハイドロキノン」を1%配合。メラニンの量をコントロールして美白に。

アスタリフト ホワイトニング

アスタリフト ホワイトニング
あの人気化粧品アスタリフトの美白化粧水が発売!

独自の技術で極限まで小さくなった美白成分と保湿成分が角質まで浸透。

美容ライター テンコの美白コラム〜知識編

美容ライター テンコの美白コラム〜実践編

美容ライター テンコのプロフィール

イラスト

二十歳のころ、無添加に興味を持ってから、肌の健康を重視した化粧品選びをしています!