老人性色素班を防ぐには

日々のメラニン蓄積を防ごう。

老人性色素斑の直接的な原因は紫外線です。日傘や帽子を利用したり、日焼け止めや日焼け止め効果のあるファンデーション、化粧下地を使うことによって、日々のメラニンが蓄積しないように心がけましょう。天気のいい日や春、夏だけではなく、曇りの日や秋、冬も油断しないことが大切です。 ただし、まったく紫外線を浴びないで生活すると、カルシウムの吸収に必要なビタミンDが体内で生成されず、骨粗しょう症などの原因となります。顔以外も美白を・・・と、極端に紫外線をさけてしまわないようにしましょう。

メラニンを排出できる肌を作ろう。

紫外線を浴びないように心がけても、完全に紫外線をシャットアウトするのは難しいことです。もしメラニンが分泌されてもしっかりと排出できる肌、正しいターンオーバーのできる肌作りをしましょう。紫外線を浴びてしまったかもしれないと思う日には、たっぷりと保湿ケアをしてメラニンを排出しやすい状態を作ってあげてください。また、食事やサプリメントでもシミを予防することができます。(食事やサプリメントについては、別コンテンツにて詳しくご説明します。)

シミができてしまっても。

もうシミができてしまったからと言って紫外線カットやケアを怠ると、シミはどんどん増えてしまいます。また、既にできてしまっているシミは色が濃くなってしまう場合もあります。老人性色素斑は現れたばかりの薄い状態であれば美白化粧品で薄くできる場合がありますので、シミかな?と思ったら、できるだけ早く対処することが重要です。 あまり濃くなってしまった場合には、レーザーによる治療、ケミカルピーリングなども考えられます。

このページのトップへ

このページのトップへ

ホームへもどる

美白化粧水 勝手に評価ランキング

1位
リペアジェル

リペアジェル

完全な無添加化粧品!肌のコラーゲンを増やしてシミをなくす

肌が本来の保水力を取り戻して若々しく蘇った結果、美白が実現します!

2位
デルメッド

デルメッド

三省製薬の美白化粧品

メラニンの生成を抑える複合成分「ピュールプラン」配合。
浸透性が高く、美白成分が肌の奥まで行き渡る。

3位
イデアアクト プラチナVCセラム

イデアアクト
プラチナVCセラム

保湿もしっかり美白美容液。今あるシミにも積極的にアプローチ

「美白センサー処方」によって、あらゆる側面からメラニンに対応。細胞の老化を防止するプラチナ・ナノコロイドを採用。

その他人気の美白化粧水

インナーシグナル

インナーシグナル
大塚製薬
製薬会社の美白化粧水

漂白するのではなくシミの原因を排出。赤ちゃんにシミができない理由であなたの肌にもシミを作らせない。

ポーラ ホワイティシモ

ポーラ ホワイティシモ
ポーラ最強美白成分「ルシノール」配合

保湿成分と美白成分を極小のカプセルにまとめ、肌の奥まで浸透しやすくした処方。

アンプルール

アンプルール
ドクターズコスメ
賞多数受賞の美白化粧水

皮膚科で処方される強力な美白成分「ハイドロキノン」を1%配合。メラニンの量をコントロールして美白に。

アスタリフト ホワイトニング

アスタリフト ホワイトニング
あの人気化粧品アスタリフトの美白化粧水が発売!

独自の技術で極限まで小さくなった美白成分と保湿成分が角質まで浸透。

美容ライター テンコの美白コラム〜知識編

美容ライター テンコの美白コラム〜実践編

美容ライター テンコのプロフィール

イラスト

二十歳のころ、無添加に興味を持ってから、肌の健康を重視した化粧品選びをしています!